2005.04.14

たふらんけさんからTB  秋田の話

 秋田のブロガ−さんからトラックバック頂きました。
お寄りしましたら先日の星辻さんのお祭りの素敵な記事に写真なのですけれど、それに御自分の子供の頃の思い出の挿し絵とお話が載せられていましてね。暖かなブログです。
私が秋田に来た時は、六年生になっていたのでちょっと違った印象は残っているのですが、なるほど、私の幼少時代の新宿は河田町界隈の若松町での草市。そこでの思い出に似たものがあったような、ノスタルジックなブログです。
二〇世紀ひみつ基地 に是非お寄り下さいね(^^)

あっ、私がいる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.15

秋田わか杉ヲフ会 【3】

17031501.jpg 
本編でのコメント返しです。

♪平仮名さくらさん・・・今回一緒できませんでしたけど、早速のコメントありがとう。
投稿者: さくら (3月 12, 2005 11:58 午後)大成功だったんですね。いいなあ、楽しそうだなあ。

さくらさん お晩です(^^)
知らない人達ではなかったと言うか、素敵な人の善い時間を共有したって感じ。
次回はお会いしたいですね。

♪思春期に教えて欲しかったかもKKさんのカテキョ
投稿者: KK (3月 13, 2005 12:05 午前)こちらこそ、楽しかったです^^次(?)は角館で花見・・・・・

KKさん お晩です(^^)
カテキョお疲れさまです。充分存在感ありましたよ。
初めの二時間だったんですかね。
顔出しブログだけでない何かお持ちなんですかね。

♪何処かでお会いしたような
投稿者: たまくら (3月 13, 2005 12:21 午前)ホントおもしぇがったっす!!
今日の勢いだと、次回はもっと盛り上がりますねー おそらく (゚∀゚)

たまくらさん お晩です(^^)
片時も離さず面白いこと考えてないと落ち着けない方のようでスた。
スギッチ−にピーターパンみたいな白タイツ天使をキャラクターに加えませんか!
イヶ面とブリッコお姉さんの男女。スギッチ−だけだと動きがおもいですよね。
次回は、一緒にスタートで!!

♪キタキター青年ダ−
投稿者: T山 (3月 13, 2005 01:40 午前)微笑さん、おつかれさまでした。ものすごい立派なカメラでしたね。

T山さん お晩です(^^)
眼鏡とスーツの存在感。御自分で着て来ないので、春から新しいキャラクターですかね。
立派なカメラ使うチャンスよりも、皆さんと居るだけでも何か楽しかったですね。

♪不思議の郷シスターズの皆さんもコメントです♪
(地域の違う同世代の三人さん、ブログ3姉妹はそれぞれ素敵なお嬢さんでしたね)
投稿者: エリツィン (3月 13, 2005 06:27 午後)こんばんは、昨日はオフ会お疲れ様でした。
とても楽しい時間をすごすことができました。次回は是非、桜の角館でのオフを!!(笑)

エリツィンさん お晩です(^^)
早咲きの象潟と言うのは早すぎでスかね(爆
段々に打ち解けるタイプなんでスかね。ひとみしり。ブログの印象でマイナスイメージは無かったので、話し掛けるのは恐く無かったです。(私結構小心者です。)

投稿者: チゲ (3月 13, 2005 08:28 午後)オフ怪お疲れ様でした。カメラも立派でしたがポスターも良かった。何より一次会会場がすばらしかったです。

チゲさん お晩です(^^)
お住まいの土地をブログネタにしていたとは、面白いですよね。
今度、参加者一人ひとりをブログ3姉妹にいじって頂いたら・・・(私の命取りになりませんように 祈り)面白いでしょうね。
美味しいものに恵まれた所にお住まいですから、今回の会場で御満足出来たでしょうかね。
作って来てと言ったのは私ですが、ポスターは【ヤスシさん。】製作です。

投稿者: コウ (3月 13, 2005 10:11 午後)微笑さん、昨日はお疲れ様でした。
「ん?微笑さん、荷物が多い…?」と思ったら、出てくる出てくる機材の数々(笑)。驚きつつ感動しておりました。お話もいっぱいできて、楽しかったですー!

コウさん お晩です(^^)
素敵な微笑みですよね。いつも絶えない微笑みで素晴らしいです。お三人さんのそれぞれのキャラクターが活き活きしてましたね。もっとお話ししたいものでしたー。ブログ3姉妹の突っ込み所の違いを楽しみたくなりましたね。

♪ふふふ、ヤスシさん。と褒めちぎりましたよ。くしゃみしまくりでしたでしょうかね。
投稿者: メタ★ブリコ (3月 13, 2005 10:15 午後)次こそは、次こそは。電報よりも生がいい。

メタ★ブリコさん お晩です(^^)
教えて頂いた様に、確かに交換日記したような親近感があって打ち解けやすかったです。皆さん聞き上手。話し上手。
新宿の箱根山ネタが解る人がいて思わず、小川先生の話しようとも想ったり、廃校になった永田町小学校の話、別の人ともしてて不思議でした。
メタ★ブリコさん『人見知り』だそうですが、楽しめますよ私も楽しめましたから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.13

秋田わか杉ヲフ会 【2】

17031301.jpg 
皆さんの気持ちが暖かなのですね。時間の流れの早い早い。
コメント頂いてるのですが、御返信時間下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.03.12

秋田わか杉ヲフ会

17031201.jpg 
秋田わか杉ヲフ会大成功ーーーーー
17:00〜22:00と会場のモダンモッキリやすぞうさんありがとうございます。
そして、呼び掛けて下さったヤスシ。さん、はたぼー。さんありがとうございます。
楽しかった。時間短かったねー。
それに、メタ★ブリコさんからの祝電に感動致しました。

| | コメント (8) | トラックバック (10)

2005.03.11

明日はオフ会 秋田の話

明日は『秋田わか杉ヲフ会』ですね。
なんだかわくわくと不思議な感じです。
皆さんよろしくです(^^)

料理長たのんだよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.04

秋田でオフ会

名づけて「秋田わか杉ヲフ会」!!
発起人は、ヤスシさん×はたぼー。さん@黒猫たち。のW。

日時:3月12日(土)@秋田市内
17〜18時スタートで、晩御飯ついでにみなさんと御一献できればと考えております。
(お車の方や、酒ムリーの方でももちろん参加オケーです)
アンズルヨリモウムガヤスシを御覧下さいね。

私も何とか参加できるよう時間作りました。皆さんも来てね(^^)

今夜もスタックした車を押す(^^)でした。今日は転ばなかったよ。ホッ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.03.02

家の豚さん

17030201.jpg 
先日の豚さんが受けましてね。嬉しいんですが、記事に勝る可愛いもの(^^;ですね・・・
誕生日もほぼ同数のコメント頂きました(ホッ)。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.07

ブログの『なまはげ』さん

 ユビキタス世界ってどんなになるのか判らないでいる今だからですね、モラルが問われる事が大切だと思います。
名前も素性も明らかにしなくとも守るべき事は守って当たり前。
ずるをしては汚点がのこりますよ。
古き時代に凛と生きていた方々に尊敬を覚えるのはこういう姿です。

 私が職人さんに光ったものを感じるのは、それを当たり前に生活為さっていることです。新しい生き方が必ずも素晴らしいとは限りません。
温故知新。
自分の事ばかり云っては、幸せは遠くなるとも聞きます。

秋田の男鹿半島の『なまはげ』さんは、甘やかせて育てた我が子がその我がままで事故にあって死にましてね。『なまはげ』さんは、悲しみ、自分の育て方を反省して怒っているという創作童話がありますね。

 ユビキタス世界の『なまはげ』さんが居ました。

『悪徳不動産の独り言』さんが、ユビキタス世界での大家さんにあたるニフティーの姿勢を問いただしているんですよね。というのも、こういう話が出て来まして、poohpapaさんはそのコンテストにノミネートされて居たこともあって、今発言すべき時と感じられていますので『悪徳不動産の独り言』で発言を始めています。

 一年で4000件のコメントがあるブログ職人のpoohpapaさん。
その愛があるが故に、叱り人の為に涙する昭和の男を私は応援します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)