« 雪まつり 秋田の話 | トップページ | 冬祭り 秋田の話 »

2005.02.07

ブログの『なまはげ』さん

 ユビキタス世界ってどんなになるのか判らないでいる今だからですね、モラルが問われる事が大切だと思います。
名前も素性も明らかにしなくとも守るべき事は守って当たり前。
ずるをしては汚点がのこりますよ。
古き時代に凛と生きていた方々に尊敬を覚えるのはこういう姿です。

 私が職人さんに光ったものを感じるのは、それを当たり前に生活為さっていることです。新しい生き方が必ずも素晴らしいとは限りません。
温故知新。
自分の事ばかり云っては、幸せは遠くなるとも聞きます。

秋田の男鹿半島の『なまはげ』さんは、甘やかせて育てた我が子がその我がままで事故にあって死にましてね。『なまはげ』さんは、悲しみ、自分の育て方を反省して怒っているという創作童話がありますね。

 ユビキタス世界の『なまはげ』さんが居ました。

『悪徳不動産の独り言』さんが、ユビキタス世界での大家さんにあたるニフティーの姿勢を問いただしているんですよね。というのも、こういう話が出て来まして、poohpapaさんはそのコンテストにノミネートされて居たこともあって、今発言すべき時と感じられていますので『悪徳不動産の独り言』で発言を始めています。

 一年で4000件のコメントがあるブログ職人のpoohpapaさん。
その愛があるが故に、叱り人の為に涙する昭和の男を私は応援します。

|

« 雪まつり 秋田の話 | トップページ | 冬祭り 秋田の話 »

コメント

(^^)そんな昭和の男を紹介していくブログがココだったんですが、御存じですよね♪

投稿: 微笑 | 2005.02.08 12:39 午前

こんばんは。
まったく!!「ブログのなまはげさん」ピッタシ!!
本人にはいえませんが、男気を感じます。
それは純粋なの人間としての、本来持つべき優しさから生まれいずる心意気ですよね。
(あ、あんまり本音を言って惚れられると・・・)やめとこ。
poohpapaさんの脳細胞に興味深々!!

投稿: | 2005.02.08 12:21 午前

(^^)はい。
私も、人のことでも真剣に泣いて怒れる人間でいたいと思うからですね。

投稿: 微笑 | 2005.02.07 11:46 午後

微笑さん、有り難うございます。

ちょっと考えていることがありまして、今は「有り難うございます」としか言えませんが、いずれ明らかにいたします。

ご厚情、心から感謝いたします。

投稿: poohpapa | 2005.02.07 10:58 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2842654

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの『なまはげ』さん:

« 雪まつり 秋田の話 | トップページ | 冬祭り 秋田の話 »