« 新幹線と結婚式 静岡から秋田の話 | トップページ | ブログの『なまはげ』さん »

2005.02.06

雪まつり 秋田の話

17020601.jpg 
 秋田の八橋と云うと、日本でも石油が出るんだねって話を県外の人とする事もありますけれどね。
今日は『童(わらし)っ子の雪まつり』がありましたので覗いて来ました。
むかしは、街角で遊んで居た子供達も車社会ですので変わりましたね。家の側でのそり遊びは運転をする身にとっては辞めてもらいたいので、この公園での様子は親子が楽しそうで微笑ましかったです。
 今回は二日間の開催で、昨夜は、ぼんでん・火振りかまくら・西木村の風船上げが行われていた様です。
全国に出前かまくらと云って雪を持って行っては並んで見て頂いている人気のある「かまくら」ですが、ここでも並んで順番に記念写真を撮ってましたね。
屋台が沢山でていてとても賑わっていました。

|

« 新幹線と結婚式 静岡から秋田の話 | トップページ | ブログの『なまはげ』さん »

コメント

メタ★ブリコさん お晩です(^^)

嬉しいコメントありがとうございます。
この写真使いたくってですね、お母さんに10分位お願いしました。
で、名前無しで載せるので承諾下さいました。お母さんに感謝です。
表情が素敵なお子さんでしょ。
旦那さんが羨ましい秋田美人のお母さんでしたね。
春を待つ秋田の人の感じ伝えられたらいいなって・・・撮影しました。

ボツになった秋田市消防のお兄さん、凧のおじさんご免なさい。

竹打ちですか-。痛そうですよねー。何日でしたかね。

投稿: 微笑 | 2005.02.07 10:10 午後

可愛らしい、いい写真だ!
美郷町の「竹うち」もよろしく。

投稿: メタ★ブリコ | 2005.02.07 12:31 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2830815

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり 秋田の話:

« 新幹線と結婚式 静岡から秋田の話 | トップページ | ブログの『なまはげ』さん »