« 美月庵 秋田の話 | トップページ | 市内は峠を超えて 秋田の話 »

2005.02.02

雪の国  秋田の話

170202.jpg 
 昨夜は、それほど寒くなく起きてましたが寝てから冷えたんですかね。
朝マイナス5.5度の秋田市だったようです。さらさらと降る雪が積もる積る。
 誕生日が近くなり免許の書き替えをしようかと、2/2のぞろ目がよぎってましたがね。知人に会えるかと思いつつも、免許センターに行かずに雪掻きです。
そして、町中を通って来ましたのでちょっとスナップ。
雪が途絶えた時、皆が雪掻きでしたね。

今週末はお世話になった方の結婚式の写真撮影にいってきます。お祝で(^^)
東京駅で時間つぶすのってヒューマンウオッチングですかね。

ところで、そろそろ立春ですね。立春って星のめぐりの新年なんですってね。
星の世界は何かあらたまっていくのでしょうね。

 明日から土曜まで皆さんの様子が見れませんので、残念ですがどうぞよろしく。
特に『悪徳不動産屋の独り言』のpoohpapaさんの気骨な男気がこの軟弱な世の中に意見為さっていらっしゃるのでね。気になる所です。私は即賞即罰の今日この頃なので大家さんがあっさりご免なさいして欲しいですね。後ろに手をつないだままお辞儀したらダメですけれどね。この頃、TVでよく見ますよね。いい歳してだらしない姿。
秋田ではそんな事する子供に叱る時、『モ−コ来るど』と叱った時代がこないだまでありましたね。そうです、あの蒙古です。

 金曜は先日取材して来ました友人の話載せる予定ですので御覧下さいね。
素人ではないアマチュアの職人です。

それにしましても、工芸品の職人さんにまた会いに行きたいですね。
サイトショップ作業進めませんとね・・・ 

|

« 美月庵 秋田の話 | トップページ | 市内は峠を超えて 秋田の話 »

コメント

桜さんのとこにはモーコ来なかったんだ。
『八幡太朗くるど』ですかね?

投稿: 微笑 | 2005.02.07 11:35 午前

訂正
完成→感性 でした。

投稿: | 2005.02.04 12:02 午前

こんばんは。
東京ですか!いいなぁ~。
めったにいけなくて・・・。
住みたくないけどたまに遊びに行くには・・・。

『モ−コ来るど』は、わらった!!
私より秋田県人!私は知らぬ。

poohpapaさんの所からコンテスト関係を2日くらいかけて巡って着ましたが、がっかりして戻ってきました。語るに堕ちるとはこのこと。
ノミネートされたところや受賞したところにはあまり魅力はありませんでしたが、むしろ選外者の方が今後もお邪魔したいような・・・。
なのにそんな方々は休刊予定者が多くて・・・。
なんですかね。
私の完成が違っているのかどうか・・・。

気をつけてお帰りください。
お土産が楽しみ~!!

投稿: | 2005.02.04 12:00 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2781795

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の国  秋田の話:

« 美月庵 秋田の話 | トップページ | 市内は峠を超えて 秋田の話 »