« 成人式の今日  秋田の話 | トップページ | 寒いです  秋田の話 »

2005.01.11

秋田にテーマパーク  秋田の話

<秋田ごと>さんの家のお宝見てましたらね、前々から秋田だから作れるテーマパークがあるんです。そのことをちょっと・・・

 今年の愛知万博にトトロの映画の家族の家を再現したそうですね。
今の若い方々に懐かしく感じて落ちつくそうですね。
 秋田にもそんな部落の再現集落を空港や駅の便の善いとこに欲しいですね。
朝もや、夕焼けや星も楽しめる近代的施設を見えなくしたもの作れませんかね。
 昔ながらに生活して頂く村民付き。
都会の俳句や写真好きの方々に遊んで頂く場所の提供です。四季折々何度でも来て頂きましょう。
 大型バスが一度に10台来ても10分少々でトイレが済む施設があれば、
他に行く観光バスも利用してもらって、お土産を一杯買って行ってもらいましょう。
トイレタイムはお財布タイムです。旅行者は使いたがってます。
お土産タイムになるように、トイレの時間を気分よくスムーズにが大切ですね。
どうも、秋田県内にはそこいらへんが足りないようで、美味しいところを隣県に持って行かれてるようですから。

170111内陸線沿いの道路。前にも書きましたが、パチンコ屋さんとモーテルがなくて感動しました。
今の内に建設できないようにして昭和30年代ゾーン建設出来ませんかね。
内陸線鉄道と道路の両方楽しめる環境と、昔ながらの生活を続けて頂く村民がいる環境です。

都会の人のくつろぎテーマパーク。牛も豚もトリもお魚も野菜もお米もお水も空気も安全印付き。

不便で何もないから、都会の人には素晴らしい環境なんです。
楽しんで行ってもらいましょうよ。秋田を(^^)。

|

« 成人式の今日  秋田の話 | トップページ | 寒いです  秋田の話 »

コメント

poohpapaさん お晩です(^^)。

伊勢丹地下の一枚400円の「銀むつ(メロ)の西京漬け」食べてる人がなんですか。家は一枚80円の西京漬け,ノルウエー産の赤目ですよ。
西京漬け美味しですよね。
今度、ご飯を美味しくするお櫃を御紹介しますので・・・
元気付けて頑張ってもらいましょう  ふふふっ

投稿: 微笑 | 2005.01.17 12:25 午前

ははは・・・。
poohpapaさんにばれましたね。

コメントはも少し後で・・・。

今日は誠に勝手ながら(丁重に)お願いがあって・・
実は例の「萌」さんでHPを作って完成したんですがそれを公表する手段がわからないということでどなたか相談に乗っていただけませんでしょうかね・・。って、もうお願いしてるんですが・・。HPを作ってもらって、公表する段になって高額なお金がかかるといわれたらしいのです。ま、いろいろあって、広告がのれば無料ですよと教えたんですが、私自身よくわからないので
・・・。いかがなものでしょうか。
オーナーは本当に良いものを大事にコレクションしている方で微笑さんとは考え方が一致すると思います。楽しいお店です。
是非アドバイスお願いできませんでしょうか。
あちらに行かれたときで結構ですが・・・。
でももし「お断り」の場合ははっきりおっしゃってくださいね。遠慮なく!!
何しろ本当に勝手なお願いですから。
お返事は、こちらでも私のブログでも結構です。
よろしくお願いいたします。

投稿: | 2005.01.16 11:52 午後

見落としてた!
何てことを(爆)

全く、桜さんと微笑さんが寄ると碌なことを考えないんだから・・・。
不動産屋もピンキリで、うちはキリの方なんですよ。来月が食えればいいか、って感じなんですから、本当に(ふ~っ)

投稿: poohpapa | 2005.01.16 05:42 午後

桜さん、コメントお待ちしてます。
巨万の富をお持ちの悪徳さんに秋田の土地買い込んでもらいましょうかね。

投稿: 微笑 | 2005.01.12 12:48 午前

いいですね!!いいですね!!
私も考えてること在りました。
後でじっくりコメントします。

投稿: | 2005.01.12 12:15 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2544474

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田にテーマパーク  秋田の話:

« 成人式の今日  秋田の話 | トップページ | 寒いです  秋田の話 »