« 樺細工  秋田の話 | トップページ | 総会参加  秋田の話 »

2005.01.26

ホームページ 秋田の話

ホームページ。
 まだ、よく判ってないのに作り上げようとしています。
ブログはただただ書き込みして来て、五ヶ月ぐらいでしょうかね。

今、立ち上げてますのが、職人さんの応援サイトショップ【工芸品の情報と販売】。

 楽天は月の店賃?が高いので、まだ入れそうにないので・・・
Yahoo!をはじめ多種多様に受け入れて下さる所はある様ですね。
予算・目的などで自分にあった方法は探しきれれば可能なのでしょうが、探すのって難しいですよね。

前に、桜さんがお尋ね下さった話では、何方かが造って下さったが、開く段階で多額の金額が掛かると言う話でしたかね。

 私の立ち上げ方はこうです。
ホームページのドメインを管理運営して下さり、ある程度ショップの運営のフォロープログラムがあるところに年契約で少しでも安く安全な仕事をしてもらいます。
 手始めに、屋号のドメインが取れました。管理会社が手続きしてくれましたのでね、私は、英文の契約書と格闘しなくて済ませました。
そして、手間賃を支払って作る所は、自分で作業するということで・・・
今大変なことは、送料の設定です。管理運営プログラムではここに細かな設定も可能のようですが、商品ごとでなく、注文金額との設定なんですよね。
買って頂く方には、御負担はなるべくないようにとしましても・・・
(なんだか、話がHPの事のようで違って来ましたね)

ブログが簡単ですね。ただ、プログラムが各社違う様ですし、規約も違う様です。
ここの、cocolog. @niftyでは、条件をみたせば、販売活動も可のようですね。
>会員規約第17条(営業活動の禁止)第2項の定めに基づき、ユーザーはサービスを通じて営業活動を行なうことができるものとします。

と、言うのを見つけましたから。で、『第2項の定め』がなんだか確認してませんけれど。一寸、確認するのがすぐ見つかるようで見つからなくてごめんなさい。

それにしましても、今日、電話があったんですよ。
この『微笑の日記』は、あなたでしょって。そうなんです、私なんですって

明日、お会いして来ます。その方もびっくりだった様ですよ。何かの拍子に自分の名前を検索したら出て来て、ブログの中に懐かしい名前と自分の名前が出てたんですからね。
ん?でも当人は現役時代有名な方でしたからね。サテライト時代から・・・
また、書いちゃった(^^)

|

« 樺細工  秋田の話 | トップページ | 総会参加  秋田の話 »

コメント

桜さん お晩です(^^)

桜さんのところ引っ越しですね。
上手に引っ越さないと何処に居るのか判らなくても困りますよね。
同じ所なのに、間違えそうなひとも居ますからね。

投稿: 微笑 | 2005.01.29 11:19 午後

今晩は。
私もショップ願望です。
微笑さんとは別の意味の手作りショップなんですけれど。
父の書画もやりたいですし。
ショップの出来るブログは魅力です。
3月位には移転も考えなくちゃいけないので・・・。

投稿: | 2005.01.29 09:49 午後

たいがさん お晩です(^^)

もうじき、一年で三万アクセス行きそうですね。素晴らしいですよね。
秋田弁講座とても参考になります。
それに、HPが凝ってますよね。
明るい感じで楽しいです。
私もがんばっちゃいますよー(^^)

投稿: 微笑 | 2005.01.27 11:45 午後

はじめまして、たいがです。
お祝いのコメントありがとうございました!
初めての方にもお祝いされて本当に嬉しいです。

PCもサイト運営も未知の部分だらけの私ですが、
楽しいサイト目指して頑張ります。
応援ありがとうございました。

投稿: たいが | 2005.01.27 11:04 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2707829

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ 秋田の話:

« 樺細工  秋田の話 | トップページ | 総会参加  秋田の話 »