« 寒いです  秋田の話 | トップページ | 「鶴の湯温泉」の自然薯(じねんじょ)秋田の話 »

2005.01.13

雪の多い一月に想う 秋田の話

 むかしの雪国の人は小正月の準備を楽しんでたんでしょうかね、この時期は。
今年は風船上げ行って見る予定ですが、今、作っているのでしょうかね。
西木村の風船上げ、秋田市からだと何時頃でればいいですかね?
(どなたか教えて下さい)
湯沢の犬っこ祭りや、角館のかまくらも雪がないと様になりませんけれど、多いと毎日が大変ですよね。
大館もかなり寒そうです。朝昼晩と雪掻きでしょうかね。
今日は本荘の方も積ったのでしょうか?

寒いですけれどね、雪の中の散歩が好きです(^^)。
交通量の多い所は、車は滑らなくっても歩行者の足下が滑るようにピカピカですよね。昨年使った滑り止めを長靴につけときましょう。

|

« 寒いです  秋田の話 | トップページ | 「鶴の湯温泉」の自然薯(じねんじょ)秋田の話 »

コメント

コメントありがとう さくらさん(^^)。
お昼に出ましょうかね。お弁当持って・・・そうだ
さくらさんの気に入ってくれてた、曲げわっぱのお弁当箱にご飯詰めてね。

投稿: 微笑 | 2005.01.13 05:50 午後

西木村HPを見ると、15時開場ですが打ち上げは18時とありますね。
車なら、かなり雪が降っていることを想定すると秋田市から3時間は見たほうがいいかもしれませんね。

投稿: さくら | 2005.01.13 04:52 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2559529

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の多い一月に想う 秋田の話:

« 寒いです  秋田の話 | トップページ | 「鶴の湯温泉」の自然薯(じねんじょ)秋田の話 »