« 気持ちは届く 秋田の話 | トップページ | 足踏み  »

2004.12.17

開店準備

 職人さんの手仕事の製品を購入できるホームページです。
商品目録作成を本業の写真/ビデオの撮影/編集と平行して作業しています。
物の良さを知っているものばかりなので嬉しいですね。楽しいです。
でも、なかなか進まないので・・・
 このページといいますか、このブログのアドレスはそのままに職人さんと製品、それに周辺の情報を引き続き紹介させて頂きます。
そうすると、【微笑の日記《夢は誇りの郷建設》】を改名することになりますね。
ここは、お店の店長としてのブログに徹します。
さてさて、個人的な当人はなんて名前で他所にブログしましょう?

|

« 気持ちは届く 秋田の話 | トップページ | 足踏み  »

コメント

shoegirl さん お晩です(^^)。
そうなんです。アインシュタインじゃないのですけれどね、
職人さんはそんな存在を感じている方々が多いですよね。
中には導かれたように仕事を為さっている方も。
菅原さんのように感じている人が、いらしゃる今だからこそ
私もこの取材が許されている様ですよ。
shoegirlさんが感じて下さった事もきっと他の人に伝わって行くのでしょうね。
それが今の食の問題や戦争が改善に向かうのでしょうね。
始めは小さな願いかも知れませんけれど。
ありがとう。

投稿: 微笑 | 2004.12.18 10:08 午後

『一切が天からの拝借もの』という言葉は素敵ですね。
以前知人が宗教の話をしているとき、
「何の宗教かということはどちらでも、何か人間の存在を超えた大きな存在が世の中にはある、という事を意識するためには宗教教育はよいかもしれない。」と言っていたのを思い出しました。

投稿: shoegirl | 2004.12.18 09:34 午後

菅原さん どうも(^^)。
来て下さる皆さんも聞いて下さい。
どうぞ、声を掛けて下さい。
一人での作業が多く、煮詰まりやすいものですからね。

『一切が天からの拝借もの』、そんな昭和の時代にはまだあった価値観を仕事の何処かにお持ちの人を紹介して行くつもりです。
自分も頑固さがとれないまま今を生きる昭和オトコ(^^)。
小さい事からコツコツと・・・やって行こうと想ってます。
どうぞ、応援、つっこみよろしくお願い致します。

投稿: 微笑 | 2004.12.18 01:26 午後

なるほど、こんな目的に向かってお進みでしたか。いろいろお忙しい中にお手間を取らせました。今後は、お邪魔せずに成り行きを見守っていきます。

投稿: 菅原 | 2004.12.18 12:07 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2288151

この記事へのトラックバック一覧です: 開店準備:

« 気持ちは届く 秋田の話 | トップページ | 足踏み  »