« 角館 樺細工伝承館  秋田の話 | トップページ | 消えたスィーツ記事 »

2004.12.13

角館 麺  秋田の話

秋田の人は麺好きです。
稲庭うどんも美味しいですけれどね、ラーメン好きです。
人口の割りに多い美容室についで、ラーメン屋さんが多い様です。
お店もいろいろなタイプがあるようで毎年、秋田のラーメンの本が出ていますね。

16121101 角館でのれんも、看板も出ていないお店がありました。
駅の方から105号線を渡って坂を上がったところです。
美味しかった顔をした青年二人が出て来たのできっとここです。
隣の食堂みたいにプロパンガスが4本ある民家はないですからこの家のはずと入りました。
そば@@@円(500だったか550だったか?)、肉そば650円とあります。
化学調味料使ってませんとあります。こだわりがありますね。
写真は肉そば
カツオ・イワシ・昆布等のだしでした。
食べ終わった時、話掛けたら、沢山話してくれました。
トンコツに使いそうな麺が思い掛けないスープで、美味しかったです。
夕方5時頃まで。休みの時だけは表にそのように<書いておく>そうです。

|

« 角館 樺細工伝承館  秋田の話 | トップページ | 消えたスィーツ記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2259730

この記事へのトラックバック一覧です: 角館 麺  秋田の話:

« 角館 樺細工伝承館  秋田の話 | トップページ | 消えたスィーツ記事 »