« 土曜は角館の職人さん 秋田の話 | トップページ | 角館 職人さん・麺・スィーツ 秋田の話 »

2004.12.11

写真小さくなりましたね 秋田の話

開いた時の印象と云う程のことも無いのでしょうかね。
小さな写真と一行で興味を注がれるブログもあって、楽しみにしてもいますがね。
少し研究も必要かも知れませんね。
ところで、お店(ホームページ)が開く時は顔見せで書き込みしようと想ってます。
どうぞよろしく。

 昨日は東京で布団干しながら日向ぼっこしてた事思い出す程あたたかでしたね。
野山のウサギがまだ白くなって無いそうですが、山菜や野生の動物の健康は大丈夫でしょうかね。
お酒の事も気掛かりですね。
日本酒の造り具合。大手は工場ごと冷蔵庫でコントロール出来る様ですけれどね。
天候という自然と、倉の神様が造り出すのを人がお手伝いすることでつくられる山廃仕込みはどうなってるのでしょうか。
杜氏さんの腕の見せ所ですね。
気になる杜氏さんも取材しましょうね。
秋田の森・水・米・酒・ヒトは言葉数が少ないのでね、取材しましょう。

|

« 土曜は角館の職人さん 秋田の話 | トップページ | 角館 職人さん・麺・スィーツ 秋田の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/2228717

この記事へのトラックバック一覧です: 写真小さくなりましたね 秋田の話:

« 土曜は角館の職人さん 秋田の話 | トップページ | 角館 職人さん・麺・スィーツ 秋田の話 »