« 中秋の名月みっケ | トップページ | 私のよく行くお店です。寄ってみて下さいよ! »

2004.10.01

行動開始。まずは、話からね。

 行動開始。やっと、本題の《誇りの郷》建設へと、行動開始です。
家で何年も使っている器がありまして、それが実にいい。美味しく食事が出来るんですよね。
そこでその工房を訪ねてみました。
 六年前にその先生の参加しているクラブの国際ボランテア活動の活動報告ビデオを撮影に同行したことがありましたので、先生の活動の話で一時間。80才の時、現地で肺炎になったのでその後は、出掛けていないそうです。
私が訪ねてきたことに話を向けて下さったのは、教室に生徒さんを残しているのを思い出した頃でしたね。
来週、主旨をお伝えしたいものですね。是非、協力下さいますように!

|

« 中秋の名月みっケ | トップページ | 私のよく行くお店です。寄ってみて下さいよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50992/1568884

この記事へのトラックバック一覧です: 行動開始。まずは、話からね。:

» どんなのを作っている工房です? [秋田ごと]
 その工房ってどんなものを作られているんですか? 秋田八丈?を作るのをやめたということを聞いたりしているので、どんなものを作っているのか興味ありますね。 伝... [続きを読む]

受信: 2004.10.05 06:19 午前

« 中秋の名月みっケ | トップページ | 私のよく行くお店です。寄ってみて下さいよ! »